babiboの雑多ブログ

日々の暮らしの中にある雑多なことをまとめていくブログです。料理や美容、旅行などが好きですがそれ以外のコンテンツもまとめていきます。

好きなビールを語る

好きなビール

お題「好きなビール」

好きなビールの種類は?

私が大好きなビールは、アサヒスーパードライです。

 

ただアサヒスーパードライを呑むだけではなく、ビアサーバーで泡立てて呑むと最高です。

 

アサヒスーパードライ以外だと、今の所お気に入りになるビールがないので、アサヒスーパードライを呑む時以外は倹約して、発泡酒を呑んでいます。

 

もちろん、発泡酒にもビアサーバーで泡立てて呑めば、個人的にはとても美味しく感じるので、ぜんぜん発泡酒でも大丈夫だと思います。

ビアサーバーはどんなもの?

ちなみに使用しているビアサーバーはハンディタイプのもので、ビールを呑み終わった後にかんたんに洗うことができます。

 

衛生面とか結構気を使うので、洗うのがラクラクなのは嬉しいと感じています。

どんな雰囲気の中呑むのが好き?

一人でまったり静かに呑むのも好きですが、家族でワイワイしながらビールを呑むのも好きで、また違った雰囲気の中味わうと、味も変わるような気がします。

まとめ

確かにビールは大好きですが、発泡酒も呑んだり日本酒も呑んだり、ワインも嗜んだりします。

 

個人的には酔えればなんでもいいかなって思っています(笑)

 

ただ細かいところを付け加えるとすれば、気分によってどんなお酒を呑むかが変わります。

 

今回、私が好きだといったアサヒスーパードライは、とてもスッキリしたい時に呑みたくなりますね。

 

汗をかいた後とかお風呂上がりとか。

 

一缶あたりの値段がそこそこな値段になるので、もう少しお金を貯められるようになって毎日、時々違う酒も嗜みつつ呑めると最高です。