babiboの雑多ブログ

日々の暮らしの中にある雑多なことをまとめていくブログです。料理や美容、旅行などが好きですがそれ以外のコンテンツもまとめていきます。

はじめまして!

はじめまして!

はじめまして、はてなブログで日々の雑多なことを書いていこうと思っているbabiboです!

 

これからまとめていこうと思っている内容は、美容関係や旅行、料理などの事を書いていければと思っています。

美容

私は昔から肌が弱く、手がきめ細かいこともあってか、すぐにガサガサの肌になってしまいます…

 

そのため、小学生の頃ぐらいからハンドクリームを付けるなどして、手がガサガサにならないようにしていました。

 

最近ではお風呂から上がったら化粧水をつけてその後に美容クリーム、その後にベビーパウダーをつけています。

 

そのおかげで、ニキビも時々できることもあるけど、痕にならなかったりすぐになくなっています。

 

なんだかんだ美容系の意識は高いので、そういったものを体験して紹介できればと思います。

旅行

旅行は最近友達と話すようになってからか、結構好きになりました。

 

日本国内もそうですが、海外へ旅行することも検討しています。

 

どういったところへ行って何を観光してきたのか、雰囲気はどうなのかなどを伝えることができればなと思っています。

料理

料理については昔から母親に仕込まれていたことや、自分で色んな料理を作って食べてみると美味しいし、誰かに振る舞うととても喜んでもらえるので、調味料にも精力的にいろんなものを買っています!

 

鍋を使用した料理がほとんどで、カレーやシチュー、豚汁などを作ったりしていることが多いです。

 

他にはイタリア料理に興味があったので、カプレーゼを作ってワインと嗜むことがあったり、ロシア料理のボルシチも作ってみたことがあります。

 

ボルシチは何とも言えない味でした(笑)

その他

上記で紹介したこと以外にも、私は結構多趣味な傾向があるので、色々紹介したりまとめていくことが多いと思います。

 

babiboの雑多ブログをよろしくおねがいします!