babiboの雑多ブログ

日々の暮らしの中にある雑多なことをまとめていくブログです。料理や美容、旅行などが好きですがそれ以外のコンテンツもまとめていきます。

簡単ゆでたまご!ezeggの紹介!

こんにちはorこんばんは!babiboです。

 

今回は私が毎日使っている、「ezegg(イージーエッグ)」という電子レンジでゆでたまごが作れるアイテムの紹介をします。

ezegg(イージーエッグ)って?

ezegg(イージーエッグ)は、電子レンジでゆでたまごが作れるアイテムです。

 

曙産業から販売されています。

 

一度の作成できるゆでたまごの数は、1個~3個作成することができますが、基本的に私は一人で食べることが多いので、1個用のezegg(イージーエッグ)を買いました。

 

家族で毎日ゆでたまごを食べるという方の場合は、2個~3個一度に作成できるezegg(イージーエッグ)を購入することをおすすめします。

ezegg(イージーエッグ)を購入した理由は?

なぜ私がezegg(イージーエッグ)を購入したかと言えば、いつも鍋でゆでたまごを作って食べていたからです。

 

ゆでたまごは健康にも良いと聞いたことがあり、忙しい朝でもお腹が膨れて健康にもなるので、よく食べていました。

 

私だけしかゆでたまごを食べないのにコンロを占領して鍋で約10分、そして食べ終わった後は鍋を洗わなければいけません。

 

そう考えると、とってもなんだかムダな感じがしていました。

 

しかし思い立って検索してみると、ezegg(イージーエッグ)というアイテムがあることを知り、購入に踏み切りました。

ezegg(イージーエッグ)を購入後…

ezegg(イージーエッグ)購入後はいちいち鍋を使用しないし、鍋を洗う手間が省けています。

 

代わりに電子レンジを約10分ほど占領していますが…(笑)

 

でも火を使うわけではないので、しばらく目を離していて大丈夫なので、他のことができるのはいいと思っています。

 

昔から再三火には気をつけろと言われているので、火に対して慎重な方は一度検討してみるといいかもしれません。